まだぜんぜん消耗してまーす!!!

今後の人生、ずっとずーっと消耗し続けそうな人集まれ〜〜♫

おもろい友達

昨日と今日とハンドボールの試合見に言ってました。

 

 

と、言うのも、僕中学と高校の時やってんですよ、ハンドボールを。で、高校の時のチームメイトが実業団やってて、そいつは引退するって時だったんですけど、まぁ見に言ったんですよ。

 

 

で、彼のチームが勝ちに勝って、結果優勝で日本一でした。すげーって思いました。やっぱハンドボールって面白いし、しかもさらにレベルがすげー高くて、見ててめっちゃ面白かったです。

 

 

僕の友達は試合には出れなくて、まぁ彼自身怪我が続いていたらしくて、今回で引退らしいんだけど、やっぱ怪我ってのは克服出来ないものなのか、それに悩まされての引退なんだろうけど、にしてもあのレベルでずっとストイックにハンドボールやってたのってのはすげーなって単純に思いました。

 

高校の時からすげーストイックで、彼のすげーエピソードとして、お菓子を抜く、と言うのがありました。高校生がお菓子を抜くなんてできます?俺は出来ないよ、ガブリチュウとかキャベツ太郎って高校生の時買うと5億倍うまいんだよ。それを彼は絶ってた。それはハンドのためになんだけど。そのくらいストイックだったな。

 

ちなみに僕は高校の時はそんな彼の真横のポジションで、よく足を引っ張ってました笑 分かる人は分かると思うけど、逆サイドだったんですよ。右利きの。たまーに彼からくる絶好のパスでゴールを綺麗に外して、やっべー!って焦ってました笑 多分僕がチームの最大の弱みだったなぁ〜〜……

 

 

そんな彼が今日、引退。でもベンチに入れなかったんだよね。まぁそれがプロの世界なんだろなって思って見てたけど。

 

相手は例の宮崎大輔っていう、ハンドボールで一番有名な人が所属してるチームだったんですよ。宮崎大輔知ってるでしょ?俺が高校の時にスポーツマンナンバーワン決定戦で何回か優勝してた人。

 

そんなやばー奴が所属してるチームとやってるなんて、ほんとすげーなって思った。実業団入りなんて選ばれしものたちだよ。すげー。身体つきとか、そういう才能ってのがモロ発揮されるのってスポーツなんだろな。すげーカッコよかったし、単純に感動したわ。

 

 

で、今回そのパンフ見てて初めて知ったんだけど、俺の中学の後輩の子も実業団に入っててさ、びっくりしたねん。まぁ俺の後輩はすごく出来が良かったからな。俺なんて屁みたいなもんで特に彼らに残せたことはないんだけど、そんな俺の後輩も実業団に。すげー!

 

 

などと思いました。僕は特に何もすごくなくて、つまらない毎日を過ごしてきますが、あんなスポーツみたいな結果が全てな世界に生きている友達がいると思うと、少なくともすげー奴と同じ経験をある数年してたんだって思うと、俺だって何かしらすげーいいアレを持ってるはず!って思う、というか感じた。これが勇気をもらうということなのかもしれない。

 

 

あと昨日、夜杉浦さんと小野くんと町田ですげー飲んじゃったんだけど、すげー楽しかった。俺って結構おもろい友達いるな!