まだぜんぜん消耗してまーす!!!

今後の人生、ずっとずーっと消耗し続けそうな人集まれ〜〜♫

光合成

あーーーー、明日から仕事?普通に辛く無い!?あー!!!!!すんごい辛い!!!!

 

 

 

うちの会社、たまーに土曜出勤あるんだけどさ、休日1日だと俺足りないんだよなぁ〜〜!!!!その土曜は有ると普段出来ないこと出来たりして良いのかなぁって思いながらも、その考え方、ワーカホリックだよなぁって思ったりもする!

 

俺たちはいつでも、自分の人生が一番じゃないといけないと思うし、それって当たり前だと思う。

 

けど、それって多分人間の性質上、ほとんどの人ができない生き方なんだと思う。と言うか、もしかしたら、自分の人生を生きている生き方をしていると自称している人でさえも、色々なしがらみで本当の本当の意味で自分の人生を生きている人なんていないと思う。

 

 

だから何って言うか、そこまで他人のために生きてる俺たちってマジなんなん?って思うんだよね。

 

で、ギリギリのところで自分を守ろうとして小さな嘘をつき始めたりするんだけど。

 

この小さな嘘をつき始めたら結構あかんことになってると思うんで、皆さん気をつけなはれや!だいたい人間ってのは自分自身に嘘をつける動物なんですから、小さな嘘を自分についてるって気づいたら、ちょっとずつ生活変えていくべきなんだよな。

 

 

でも俺たちは変化を恐ろしいほどに恐れているねんな。なんなんこの怖さ。

 

急にオシャレしようとしたら、周りの連中に、沖もしかしてモテようとしてるんちゃう?って思われるんちゃうか?って思ってしまう自分の心の機微に感動と面倒臭さを感ぜざるを得ない。

 

 

もうそんなこんなでがんじがらめや。人生を動かすことは本当に大変ですねぇ。それでもちょっとずつ人生を変えていかなきゃいけない訳なんですけど。

 

でもそれも慣れじゃん?なにかを辞めるって言う行為に慣れてる人はすぐ辞められるし、誰かに明らかにしょーもないことを言ってウケを取りに行くという行為にも慣れてる人はすぐしょーもないこと言うし、彼女を作る、知らん女とセックスをする、って言うのに慣れてる人はすぐすぐしちゃうし、

 

 

要するに僻んでいるのだが。

 

今日渡辺と浅草で演芸ホールで落語見に行ったんだけど、一階席から見ても顔が見えなくて眼鏡持ってけば良かったなって思ったわ。やっぱプロはすごいなぁ。お喋りが塊みたいに飛んできてたわ。

 

あと神田松之丞のアレで聞いてた林家正楽紙切りが観れて普通に嬉しかった。すげーすごかった。芸だなぁって思うたわ。

 

なんか帰ってストロング飲みながらatdiとかストーンズのライブをユーチューブで見ててさ、かっこよスギ薬局すぎて杉になったわ。

 

 

本当に杉になって、明日から仕事行かないで光合成できれば良いのに