まだぜんぜん消耗してまーす!!!

今後の人生、ずっとずーっと消耗し続けそうな人集まれ〜〜♫

明日も仕事ですか?

仕事のある前日の夜って鬱過ぎない?つまり日曜から木曜までなんだが。

 

酒飲んでやっと翌日の嫌な気持ち消せたらするんだけど、翌日の朝の不安感がやばいですよね。

 

ね、本当に。

 

昨日は高校の時のお世話になった先生が仕切ってる落語会の手伝いをしてきました。まぁただで落語観れるしラッキーでした。

 

金原亭馬玉(きんげんていばぎょく)師匠って人とその弟弟子の2人と色物で翁家和助って人がゲストで来てたんすよ。

 

で、打ち上げにも出たんですよ。やっぱ馬玉師匠はすげぇなって思った。声が通るし、こなれてる感じが本当にすごくて、嫌味なところがなくてみんな好きになっちゃうよなぁって思いながら飲んでました。

 

 

ところで、声を大きく出すことと、笑顔を作ること、新人なんてこれくらいできれば良いんだよ、ってよく言われるっていうか本にもよく書いてありますよね。

 

 

出来なくない?

 

 

出来ない。俺は出来ない。出来ないってことは人生かなり損してるんだろうな。分かる。昨日、師匠の感じ見てて本当にそう思っちゃった。なんで俺はそんな簡単なことが出来ないんだろう。なんでつまらないそうな顔してるんだろう。つまらんないからなんだけど。じゃあ楽しそうにしたら?楽しくなるよ?って言うけど、それが出来たら今の俺は苦労しねぇだろっていうか。

 

明日も仕事ですか…さようですか……

 

楽しいことがいくらあってもマイナスでかき消されちゃうと思うんですけど、みなさんいかがですか?