まだぜんぜん消耗してまーす!!!

今後の人生、ずっとずーっと消耗し続けそうな人集まれ〜〜♫

明日も仕事ってマジか?

うぇい。先週の週末はちょっと個人的には前向きな出来事があって、ちょっと前向きになった。

 

あと、父親の手術があってやむを得ない事情で月曜日に有給取れて嬉しかった。

 

が、やはり翌日はお仕事、ということで色々考えてしまい上手い眠りではなかったとか……

 

はぁ仕事…仕事のことを思うと一瞬のトキメキが無くなるんですよね。ライブがしたいとか、セックスがしたいとか、ゲームがしたいとか。

 

みんな仕事嫌だから結婚しないんじゃないかなぁ?

 

そんな仕事はさっさと辞めるべきだと思う…ってこの話はもうしたか。思考がぐるぐる回ってる…嫌な仕事は人が辞めて淘汰されるべきのはずや…

 

そらなおもろい仕事だったらみんなやるっつうの。そんでだから単価も下がるって生きていけないから辞めるんじゃん。ミュージシャンとか。ライブハウススタッフとか。

 

で、嫌な仕事はそれこそ、やる人いないんだったら時給あげれば良いし、そういう仕事はより自動化が進んでくるだろうから、それでええやん。知らんけどな。

 

 

みんな我慢しまくってるよね。俺尊敬はするよ、俺無理だもん。今の仕事多分そのうち辞めるし。こんなん続かないよ。いや、待遇普通に良いんだけどね。

 

いや、みんな嫌なことさしたら我慢しまくってるよな。馬鹿なんじゃね?なんで嫌なこと我慢してまで生きているんだろう?

 

普通動物って嫌なことされたら逃げるじゃん。動物以下なのか俺たちは?

 

って思ったけど、俺たちは学習するからな。

 

それで嫌なことを我慢すると良いことがあるって学習してきた結果なんだな。

 

そういう風にみんな教わるもんな。学校じゃなくて親から。学校は努力の素晴らしさを地味に教えてくれてるよな。でも得意とか興味がある事をやって良いとは言ってくれないからな。

 

 

俺が一番興味あるのは結局セックスのことで、学校じゃなかなか教えてくれない、ちゃんとした事を。やり方を。セックスの正しいやり方を。そんで俺がこんなに興味あるのは、これはモテないからそうなのか、そうだからセックスの事なのかは分からないんだけど、昔から興味があったし今もある。

 

え?みんなそうなの?みんなもセックスが一番興味あるの?そうなんだ……知らなかった…

 

 

なんてね。早く前向きになりたーい。